2011/11/20

転職

マジで転職を考え中。
今の時期に転職とかマジかと思う所があるのだけれど、うちのトップが頭おかしくなってきている模様。

親族会社で上はみんな死んで三代目がトップをしてるんだけど、誰も注意も出来ない(したらクビ)からやりたい放題。
不当解雇も結構あったり、社員の権利をどんどんなくしていく。

このままじゃマジでやばそう。


どうすっかな・・・独身ならなんとかするんだけど、家族がいる状態では簡単に転職も難しい。
ましてやこの不況でスキルの低い俺は転職難しいかもな。

なんか適当に資格取りまくって転職が一番正解かも。
気持ちが落ちて行くわw


*******************

生まれたときに人生の難易度設定を間違えてハードモードにしたらしい。
その後のリカバーが出来なくてこんな底辺やってるけど、決してこの位置に落ち着きたいわけじゃない。

まあ、下を見たらきりがないけど、少なくとも今よりきっともっと下は沢山あり、上を見ても一緒。
だけど、少しでも上に行きたいと思うわけです。


がんばらなきゃ。