2011/09/01

全てじゃない

がんばれとがんばらないでいいは同じ応援。
挫けそうな時に限って言えば決して頑張らなくてもいいし、頑張れって言って乗り越えられるならそれでもいいし、結果が出なくても良い。

前を向けるなら前を向いて歩けばいい。
足元しか見えなくなったなら一度座ればいい。
出来ることなら寝転んでしまえばいい。
そしたら空が見える。

自分のいる場所なんて確認できないなら何か目印や目標を見つければいい。
何も見つからないなら少し後ろを振り返ってみてほしい。
自分が進んで来たその道は決して楽だけして進んできた道ではない。
だからこそ自分がいる場所を認識できるはずだ。
歩いてきた場所があなたのいるばしょなのだから。

全てがうまくいく奴なんてそうそういない。
あの成功者だって失敗はしてるし、後悔していることもある。


だからこそ今いるあなたの居場所はあなたがいる事に意味がある。


進むことは必ずしも目標に近づかないし、後退することも必ずしも目標から離れることじゃない。